こんにちは、

宇宙意識で生きている

牧村優太です。

 

いつもご覧になって下さり、
ありがとうございます。

心より感謝申し上げます。

 

 

 

◇◆----------------------◆◇

 

 

あなたは「ドラゴンボール」という漫画の【スカウター】をご存じですか?

 

 

片目がねのように、目にかけてそこからのぞくと、

 

 

・目の前の相手のこと

・ナビのように目的地への案内

・レーダーの様に周辺散策

 

 

などができてしまう、夢の道具です。

 

 

 

 

 

 

 

そんな【スカウター】のようなAI眼鏡が現実化して、どんどん精度が上がってきています。

 

 

 

 

私はGoogleのスマホを使っていますが、

そのスマホのカメラにも、既に似たような機能があります。

 

 

 

ただメガネになって見たものを瞬時に

 

・外国語を母国語に翻訳

・見ているものの成分説明

 

できるのは本当にすごいですよね。

 

 

 

 

 

いま、ネットでSNSを通じ個人情報が調べられる時代。

 

 

いずれはAIメガネをかけて外に出ると、

 

 

・この人はボランティア団体に所属している人

・この人は地域活動に積極的に参加している人

 

・この人はSNSでデジタルタトゥーがある人

・この人は誹謗中傷の書き込みが多い

 

 

なんてことがすぐにわかってしまう、ようになるかもしれませんね。

 

 

 

 

その為にもAIがどのように機能し、どのように利用されるべきか?

 

 

・AI技術が人間の尊厳を損なわないようにする。

・AIを活用しながらも、人間ならではの感情や価値観を大切にする。

 

 

人間ならではの感情、価値観、愛のある行動を心がける。

 

 

これからの時代にこそ必要なことです。

 


最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

 

私が人生を大逆転させた

『アルファソート』

『独りひっそりビジネス』

についてはコチラをご覧ください。

↓  ↓  ↓