雨の日は基本”濡れて“出かけていて、まるで傘をささないフランス人を真似てるわけじゃなく、
物理的に両手で車椅子を漕ぎながら傘をさすって難しい。
傘の柄を首と肩に挟んで漕いだとて、風が吹けば一気に首ごと持ってかれる。
とは言え、カッパは脱ぎ着がめんどくさい。

そんな私に
『車椅子用レインウェア』の開発に関わってみない?
とお声をかけて下さったのが株式会社ケアウィル代表の笈沼さんでした。

正直、
「あんまカッパ使うこともないから~」と消極的な始まりでしたが、
レインウェア開発に向け、笈沼さんを始め製作スタッフの皆さん、車椅子ユーザーや介助の方だったり、
ほんとに多くの方の経験、アイデア、たくさんの視点で製作が進んでいてその熱量に
カッパに興味のなかった私が、『カッパ着たい!』と思えるようになった話です。





前置きが長くなりましたが、
実はそんな心の変化が肝心だったりするんです。

【雨が降ると移動も大変だから外出を控えよう】と思う車椅子ユーザーも多く、
”諦め“への原因になることも。

そんな中で、
【雨降ってるけど、レインウェア着て出かけよう!】という気持ちに変化をもたらせるようなコンセプトも含まれているレインウェアなんです✨️

お気に入りの傘をさしたくて、雨が降るのを待ってるような感覚と似てると思います😁

そんな素敵なレインウェアの開発にほんの少し関わらせていただいただけなのに、
私の名前も掲載していただきました。
その名も
『エバンジェリストユーザー』



なんかかっこいい、、😂

もともとはキリスト教の「伝道者」の意で、
“役割”“担う”との意味もあるそうで大層なお役目をいただき大変光栄です😆

開発にいたる想いや過程、製品の特徴など詳しく記されていますので是非ご覧ください。
そしてご共感いただきましたら、ご支援をお願いいたします✨️(残り3日!)
https://www.makuake.com/project/carewill3/



#レインウェア
#車椅子
#株式会社ケアウィル
#Makuake
#雨に唄えば
#キャンプにも使えそう
#明日初下ろし