各地に平家の落人伝説がありますが、そのひとつ熊本県八代市の“秘境”五家荘へ行ってきました🚗








 平清盛像や平家琵琶も展示されていたり、椎葉村に伝わる鶴富伝説のような愛の物語が、五家荘にも鬼山御前物語として伝えられていました。


 五家荘は紅葉美しい秋が見事だそうですが、新緑もなかなか凄い👀✨️ 

新芽、若葉のパワーに癒された。 




 平家の里近くにある樅木の吊り橋にも車椅子の幅ギリギリで通れました。

なんならスリル感w




 地元のワンチャンがずっとついてきて、まるで吊り橋をアテンドしてくれてるかのようでした。






道中の景色も素晴らしく、また行きたい場所ができました。



 #五家荘
#樅木の吊り橋
#平家物語
#八代市
#GW
#ドライブ
#新緑