今年度も宮崎保健福祉専門学校の生徒さんと、
障害高齢当事者を繋ぐ陶芸体験会を実施しました🙌


宮崎保健福祉専門学校では、
作業療法士を目指す生徒さんの授業の一環で陶芸を行っています。
そんな授業にも、数年前から関わらせていただいております。







『久しぶりに土に触ったらなんだか落ち着くね~』

『若い世代と話せて刺激になったよ!』

と参加された皆さんからも嬉しいお声が届きました😊

私は、みなさんのアテンドというお役目ではありますが、今回はガッツリ陶芸を楽しませてもらいました。

作ったのは、ゴリラの箸置き作った🦍
こだわりの毛並みとおしりです。



毛並みを表現しようと一本一本描き始めたら集中し過ぎて、仕事そっちのけにしてしまいました(笑)



ちなみに、私のゴリラ愛が強かったのかこのゴリラはなんだかオーラが出てる感じに・・・✨️


これから素焼きして、色をつけてと工程を経て約1ヶ月に仕上がってきます。

宮保の皆さんよろしくお願いします💓

#宮崎保健福祉専門学校
#作業療法士
#リハビリ
#陶芸体験
#障害
#高齢
#ゴリラ
#箸置けるかな
#シルバーバック