この度、啓発動画に当事者として参加させていただきました😊


(なんと!3カメ~!!)

社会と関わる中で「生きづらさ、生きやすさって何!?」を真剣に話し合いながら進められた撮影でした。
本当にそれぞれの価値観が違うからこそ、食い違いもあるけれど、それだけ視野も広がって理解にも繋がる。
こういった分かち合う場が必要なんだとビリビリ感じられた学びの現場でした。







私も参加したシーンでは、
宮崎出身の花堂監督、プロデューサー今井さんをはじめ、
カメラマンの大山さん、
しゃべりの大先輩ひとみさん、
宮崎文化本舗の皆様、
急遽ご出演くださった劇団SPCみいな先輩、
撮影場所としてポトリージョさんにも大変お世話になりました。

寒ければ上着をかけてくれて、
髪の毛が乱れていたら整えてくれて、
至れり尽くせりの温かい現場でした。

動画は来春公開とのこと!
多くの皆さんに想いが届きますように!!



#啓発動画 
#合理的配慮
#義務化