今年度も延岡商業高校1年生を対象にトーク&ライブを行いました✨️


16才という私が病気を発症した年齢の彼らだからこそ、より想いが強くなります。

講演後には、1年生代表の生徒さんから
『つい経験則から物事を見がちだけど、色んな人がいて色んな考え方があって・・・』
と、すっごい真剣に聞いてくれたことが分かる感想を伝えてくださり、
なおかつ私が60分かけてお伝えしたメッセージを、
1分でまとめてくれるその語彙力に脱帽😂

さらには、
講演後に教室にすぐに戻るよう促される中、
男子生徒2人が“声をかけたい!”とわざわざ戻ってきてくれました。

正直、
生徒さんの感想を直接聞けるわけでもないので、
どんな反応なのか内心いつもドキドキですが、

彼らの真っ直ぐでキラキラした
『凄く感動しました!』の言葉に救われました。

延岡商業高校には、この10数年、
コロナ化でも途切れることなく毎年毎年お招きいただいて本当に感謝です。


また来年もよろしくお願いいたします✨

延岡商業高校内にあるキンモクセイにいつも癒される



#延岡商業高校
#人権学習
#16才
#高校生
#講演
#トーク&ライブ
#講師
#シンガーソングライター
#ラジオパーソナリティー
#車椅子
#障害
#チャレンジ
#脊髄損傷
#UPtoME
#やりたいをできるに
#キンモクセイ