皆様、
夏の終わり、いかがお過ごしでしょうか😊

さて、台風10号が近づいていますね。
“100年に一度”、“かつてないほどの雨量”、“被害が出ることが想定される”など、正直ビビる言葉がたくさん発せられています。

水辺が近いところに住む実家の祖母、母、弟にも我が家に避難してもらうことになりました。


日頃より災害に対する備えをしている我が家ですが、
ストックしておいた食料品等の見直し、買い増し、飲み物及び生活用水の確保、停電対策などなど、いざとなると準備することがいっぱいでした。

台風の威力に焦りそうになりますが、こういう時だからこそ、落ち着いて準備しなくてはですね~!

どうか皆さん、ご無事でありますように!