相似…形や性質が互いによく似ていること。
 (コトバンク調べ)
 
 
 
 
 元競輪選手の「運動家_ヤスタ」です!
 
 
 
 
 芸能人に例えると誰似?
 
 
 
 というのがありますが、過去にヤスタがよく言われてきたのが、トータス松本さんとゴン中山こと中山雅史選手!?のお二人です。
 
 
 
ボード「トータス松本」に最高のアイデア 33 件 | トータス松本, トータス, ウルフルズ
 
 
 
J3アスルクラロ沼津の監督に 中山雅史さんの歩み、功績は|あなたの静岡新聞|深堀り情報まとめ〈知っとこ〉
 
 
 
 特にゴン中山さんは自分で見ても、「こういう顔してるなぁ~。」と思ったものです。
 
 
 
 ある一時期に言われたことがあるのが、戸田和幸さんでした。2002 FIFAワールドカップ期間に言われたのです。この方も自分で見ても似てるなぁと思いました。
 
 
 
戸田和幸 MF。02年日韓大会…:サッカーW杯 歴代日本代表全選手 写真特集:時事ドットコム
 
 
 
 トータスさんしかり、ゴンさんしかり、戸田さんまで「クセが強い」顔というか「クドイ」顔だなぁと、自分はクドイ顔だなぁと改めて認識するに至った次第でありました。
 
 
 最後に一番驚いたのが、女優の小雪さんです。確か合コンの席だったか?夜の蝶たちとの邂逅だったか?とにかく夜の社交場でのことでした。
 
 女性「鼻から下が小雪に似てない!?」
 
 ヤスタ&一同「?」
 
 一同(ヤスタ以外の)、ヤスタの鼻から上を手で覆う。
 
 
 
 一同(ヤスタ以外の)「あぁ~!」
 
 
 
ブギウギ』小雪が共演する黒田有とのオフショット公開に「着物とても素敵」「キレイですね」:中日スポーツ・東京中日スポーツ
 
 
 
写真の説明はありません。
 
 
 
 おそらく似ているのは、鼻のデカさ(高さ?)とほうれい線かと思われます(-_-;)
 
 以上、クドイ顔のヤスタがお送りしました!
 
 
 
 
 皆さんは誰似と言われますか?
 
 
 
 

カバーイラスト
 
 
 
 
 今回も最後まで読んでいただいた皆様、ありがとうございました♪