2023年も、いよいよあと数時間となりました。
 
 今年最後の投稿です!
 
 これに触れないわけにはいきませんね。
 
 昨日のKEIRIN GRAND PRIX 2023見事、1着賞金137,000,000円を獲得したのは…
 
 
 
 松浦悠士(広島・98期)選手でした!!
 
 
 
 良いタイミングで切り替えての最後の自転車の進み具合とハンドル投げは圧巻でした!
 
 松浦選手おめでとうございます!
 
 
 

レース映像(東スポチャンネルさん)はこちら↓

 

 

 

 松浦選手、実はヤスタの【偏見に満ちた好きな選手 5選】のうちの一人でありました!

 

 

 

【偏見に満ちた好きな選手 5選】の記事はこちら↓

 

 

 

 個人的に一年間追いかけてきた新山響平選手の頭で勝負しました。

 
 残念ながら車券的中ならずの…
 
 
 
 
 元競輪選手の「運動家_ヤスタ」です!
 
 
 
 
 おいしい思いをしたことがないから博打にはまらないんだと思われます(たまに、チマチマ100円単位の購入)。それでいいと思います。
 
 
 
 さて、大晦日の本日、如何お過ごしでしょうか?
 
 ご家族若しくは恋人と紅白歌合戦RIZIN?を鑑賞中でしょうか?
 
 TVのないヤスタ家では、今年はどんな年だったかな?と語り合いながら…「年越しネタ見せ大会開催中!」であります。
 
 
 
 

外郎売をしゃべる彼女
 
 
 
 

オチのない噺をするヤスタ
(※女物の着物)
 
 
 
 二人しかいないにも関わらず、二人でネタを出しあってます。変わった夫婦です。元役者です。元競輪選手です。
 
 
 
 ネタ見せ大会の途中ではありますが…今年を振り返ってまいりましょう。
 
 今年最初の投稿で、「年男の今年は野性味を増す!」との抱負を掲げたヤスタでした。
 
 
 
記事はこちら↓
 
 
 そのためのテーマとして、「自然回帰」と「文明の利器から遠ざかる」がありました。
 
 ・歩く、走る(移動には極力自らの足を頼る)
 
 年間…4,702,203
 
 月平均…90,426
 
 一日平均…12,953
 
 総距離…3,849.2km
 
 
 

 
 
 
 ステップ数ですので、ランニング時の歩数も含まれますが、一日の平均13,000歩弱は特筆ものと自負します。「乗り物(エレベーター、エスカレーターなど)は極力使用しない」、「わざわざ遠くまで買い物に出掛ける」を心掛けた結果であります。
 
 
 総距離…437.6km
 
 月平均…36.5km
 
 週平均…8.4km
 
 
 

ランニング距離
 
 
 
 

月別のランニング距離(7~12月)
 
 
 
 

月別のランニング距離(1~6月)
 
 
 
 四月にガクッと減って五月に全く走ってないのは、脛骨疲労骨折(※病院嫌いのため受診せずの自己評価)をしたためでした。総じて、年間走行距離もままならずとなりました。なぜ疲労骨折したのか?はいつかの機会に…。
 
 
 
 ・自炊(自然なものを體に入れたいため昨年以上に、自炊≧外食を心がける)
 平日はほぼ毎日、朝食と弁当を自分で作りました。ほとんど外食せず。
 
 
 
 ・自然に触れる(海に浸かる、山を登る、土を触る)
 読者の皆様には伝わっていると思われますが、高頻度で海水に浸かりに行くことがかないました。滑り込みな感も否めませんが山登りも…。土に触るは畑をやるという意味だったのですが、忙しさを理由に雑草を取り除くことを怠っており不可でした。
 
 
 
 
 文明の利器に頼らず、自然に帰ることは出来きました! 来年はもっと野性味を増すはず!?
 
 
 
 
 二回目の投稿で「やりたいこと やること」をリスト化しました。
 
 
 
 【やりたいこと】
 ・サーフィン❌
 ・キャンプ❌
 ・釣り❌
 
 
 【やること】
 ・フルマラソン❌
 ・山を走る❌
 ・イベント開催⭕
 ・人體実験❌
 ・料理の頻度を増やす⭕
 
 
 
 公約ではないですが、風呂敷を広げたわりにはやらなすぎでしたね(-_-;)諸々、来年に持ち越しかと。
 
 
 
 今年はヤスタにとって激動の年と言える一年でありました。それでもよく動き、よく食べ、よく笑い、泣きと喜怒哀楽のある日々を過ごしました。そうです。日々プロレスをやっているのです(解る人には解る)。
 
 
 
 最後に、記録を発表して今年の締めと致したます。

 

 

 
 鎌倉来訪回数…7回
 
 blog投稿回数…53回(※内2回は誤って削除)
 
 
 週1回の投稿を欠かさなかった自分にお疲れ様でした。
 
 週1回の投稿のカバーイラストを書き下ろしてくれた彼女…にありがとうございました♪
 
 
 
 週一回のお付き合いではありましたが、一年間閲覧していただきありがとうございました!
 
 
 
 2024年も「元競輪選手の運動家ブログ」をどうぞ、よろしくお願い致します🙇
 
 
 
 それではよいお年を😃
 
 
 
 

カバーイラスト
 
 
 
 
 今回も最後まで読んでいただいた皆様、ありがとうございました♪