外出自粛のおかげでInstagramやtwitterの更新が滞っております(-_-;)「元競輪選手のトレーナー」安田壱也です!


 
 
 ネタなんて日常にいくらでも転がっている!

 
 要はモノの見方次第だ!




 
 ということで、新企画!

 【極私的プロレス入場テーマ曲ランキングBEST5 (BGM編)①

 前回まではプロレスラー個人の入場テーマ曲を取り上げてまいりましたが…


 
 プロレス会場で流れている音源には他にも名曲があります!


 そこで、是非プロレス団体のカラーが出ている音源をピックアップして

 5~3位までをお送りします!




 第5位は…


 新日本プロレス真夏の最強戦士決定戦「G1 CLIMAX」のテーマ「Wark on」!!

 G1の会場で流れていた(現在は別の曲を使用している模様)この曲、初めて聴いたのは仙台市体育館(現カメイアリーナ)でした(※メインは武藤敬司vs天山広吉)!

 それ以降、これがかかると「あぁ、G1が始まる…。」と感慨に耽ったものです😚




 第4位は…


 平成の格闘技ブームを牽引したイベントPRIDE(’97~’07)の開会式で使用されていた「PRIDE」!!

 ※プロレス団体ではありませんがいい曲ですので特別にランクイン(>_<)

 「さぁ、闘いが始まるぞ!」ってな雰囲気が充満する旋律ですねぇ~🙋




 第3位は…


 全日本プロレスの「世界最強タッグ決定リーグ戦」通称「最強タッグ」の選手入場式で流れる「オリンピア」!!

 これを聴かないと年を越せない!

 っと云われるほど、暮れの風物詩として定着している「最強タッグ」であります!


 今では有り得ない豪華メンバーの入場式(’83)はこちら⬇️


 大乱闘であります(*_*)

 
 会場で聴く「オリンピア」は格別です!

 「最強タッグ」は現在も継続されております。ですが、「オリンピア」が流れるのは開幕戦と最終戦のみであります!




 如何でしょうか?

 なかなかに唸るような3曲ではないか?と自負しております!


 現在のところ
 第5位 「Wark On」
 第4位 「PRIDE」
 第3位 「オリンピア」
 第2位   ?
 第1位   ?



 では次回、BEST2をお送りします!




 今日も最後まで読んでくださった皆さま、ありがとうございました♪