【淫雨】

 長く降り続く雨。長雨。

 昨日から今日まで、そして明日のお昼頃まで「淫雨」のようです😠

 雨が嫌いな「元競輪選手のトレーナー」安田壱也です(-_-;)

 (あまりに降り続くため検索してしまいました(>_<))

 気を取り直して行きましょう!
 
 仕事終わりに横浜までお出かけ中の🚃車中から打っております。お出かけです!横浜で待ち合わせです!

 「待ち合わせ?」「♀?」

 
 残念ながら♂️です(;_;)。残念と言ったら相手に失礼ですね(-_-;)
高校の同級生の「カッちゃん」と束の間の旧交をあたために行ってきます💃


 さて、7月に思いつき先月(10月)から始まりました競輪学校同期を訪ね旅する企画、

【20数年経って同期の現役&OBまとめて会いに諸国漫遊の旅~79th~】


 ですが、たった2回を終えたばかりですが「ふりかえり」をしてみたいと思います。

 と、その前に…


 この競輪選手に会いに行く企画。

 競輪関係者のfacebookをされている方なら、

 「おやおや?どっかで見たような?」

 と思ったはずです。


 そうです!

 埼玉の「彼末智広」さんがされている企画、【元競輪選手を尋ねて~】シリーズの言ってしまえばパクりでございます。

 私としましてはオマージュのつもりです、のでご本人に連絡をし本企画のことを話したところ、「頑張って👊😆🎵」と激励していただきました♪


 はい、最初にこれだけは言いたかったことでした(>_<)



 ではようやくふりかえりスタート♪

よかった点
・事前の下準備(行き当たりバッタリではなく、事前にゲストに大まかな概要を説明し、こちらの要望する流れを理解していただいた)により滞りなく企画が進行した

・ゆかりの地巡りをすることにより、今までスルーされていたであろうゲストの隠れたepisodeを発掘出来た

・facebook(本編)とblog(メイキングの位置づけ)の2段活用であったが、blogで後追いのように記事にすることによりfacebook本編ではカバーしきれない部分を補えた

・本企画を始めたことにより「眠っていた同期の絆?」がムーブメントとして動き始めた?


改善点
・写真のセンスがなく所謂「映える」ものがなかった(要検討)

・旅の5ヶ条の1つ【プレゼント交換】と銘打ったためゲストに気を遣わせてしまったため名称を【おみやげ交換】と軟らかな表現に改める(なんじゃ、こりゃ!?とツッコミが入るような代物を求む(笑)

・旅の5ヶ条の1つ【training動画】について、計画性がなく思いつきで🎬に入ってしまった。おもしろく編集するのは勿論ですが、見てくださる皆さんに有益な動画となるように事前に計画を立て🎬に臨みたい

・ゲストの特性、隠れた魅力を発掘するべくセンス&ユーモアに富んだ質問内容を模索する

・ゲストだけではなくその土地の方とも触れ合う(「笑ってこらえて(日テレ)」内のダーツの旅のような…。)

 ざっとこんなところでしょうか。
要約しますと考えることがたくさんというまとめになりますかね😥

 
 私の希望としては限定することなく多くの方に観ていただきたいとは思っておりますが、いかんせんフォロワーさんもお友達も少ないもので(-_-;)なかなかどうしてといったところであります。

 それと予想外と言いますか、同期からのゲストについてのコメントが少ないというよりない!?(-_-;)

 遠慮して?牽制してる?

 コメントくれたなら安田は嬉しいでございます(日本語がおかしい(*_*))!



毎回、大好きな映画「男はつらいよ」の寅さんの気分で旅にでます♪


 基本的なコンセプトとして…

・同期に!ですが同期以外でも会ってくださる方のところへお邪魔します!

・お一人をクローズアップ!ですが同県に数人被っていてまとめての場合も柔軟に対応します! 


 旅の次回予告!!!

 年内12月は師走ですのでさすがにお休みをいただいて、年明け1月、某所へ参上します…。

 乞うご期待!!

 最後まで読んでいただいた皆様、ありがとうございました♪