お次は2月17日(土)ジパング本丸さんにて猿山長七郎先生主催のサルピース遊びに行って来ました!

パチンコ777が休刊になってしまいジパング実戦がなくなってしまい寂しく思っていましたがサルピースという形で漫画家の先生と読者さんの交流の場が出来嬉しいです!

今回は実戦あり宴(飲みオフ会)ありで充実した内容で優勝者には猿山先生か伊達レン先生に当日の様子を漫画にしてもらえるという特典付きです!



右→猿山長七郎先生
左→伊達レン先生
サルピース…はい、オリジナルはもちろんあの漫画ですね笑

この日は遅い時間からの実戦でAKBの甘まゆゆで勝負でした!
甘デジだけど出玉力はあるんですよ!
しかしこの日はハマリから始まり単発、単発、2、2、4、2連と60回転以内に当たってはいたものの最後300近くハマリタイムアップ(^_^;)
今回は見せ場なく全然ダメでした!



第1回優勝された方の漫画です!
羨ましい(●´艸`)
絶対優勝目指すぞ~♪


そして実戦終わり居酒屋さんへ移動!
色々な方と交流も出来楽しかった!
その宴の中の企画で大喜利大会があり漫画家の先生がお題の漫画を書いて最後じゃんけんで勝った人にその色紙に名前入れてもらえるんですが今回勝ってもらって来ました!
それがこちら↓


ズッキーニどぶろく先生の色紙でした!
漫画よく読んでたのでご本人に会えたのと色紙もらえたのは本当に嬉しかったです!
ありがとうございました(≧∇≦)

今は手探り状態で企画進めているみたいですが波に乗ってグランドラインを目指してもらいたいと思います!
これからも楽しみにしてます♪