やりたいことが、やらなければいけないことに変わると、人は途端に億劫になる。

あしたから。
明日から。
。。。。。

ダイエットと同じで先延ばしになる。


ああなりたいとか、
こうしたいのにとか、
結果が直ぐにでてくるものでは無いから、億劫になるのか。

いや
結果が直ぐにでてくるとしても、先延ばしする人はするのだろう。

あしたやっても一緒だもん、と。

要するに気力と根性の問題で。

やりたいことがやらなければいけないことに変わったとしても、気力や根性が備わっていることで、またやりたいことに変わる。

社会で生きていくために必要なこと。

そんなことを少しずつ子供たちに教えながら、わが身に問う毎日なのです。

あしたから、がんばります。
おい!ダメじゃねーかあんぐりピスケ

{DDA51C89-1FA0-4E84-9AE0-B90E4E9617C1}

年末年始に行った沖縄の海。
空と海の境界線を見つめると、自分がそこに立っている気がします。