3歳になり半年に一度の大学病院の診察に。

問題なしとのこと。状況からいって、かなり上出来と思ってくださいと言われましたびっくり

あまり先生話さないもんね、、。具体的には。



娘の場合、運動面が遅れているが未熟児の子で多いのは、むしろ逆で運動面が追い付くけど知能面が、、というパターンが多いとのこと。いいんだか悪いんだか、、。


でも、問題ないは素直に嬉しいです。


これからは、就学にあたり集団でうまく関わっていけるかが問題になってくると言われました。

運動面での加配の話はキャッチアップすると信じて、集団生活ができるようになってくれるといいなと願うのみです。



そして、、

先生から、「3歳になったので、低身長の方をそろそろ、、、」と言われました。

何も言われなかったら聞こうかなぐらいに思ってましたが、ばっちり向こうから言われましたえーん