随分間があいてしまいましたが、その後は作業療法のリハビリをはじめました。

理由は、手掴み食べが7月の時点で多かったから。


整形外科の診察では、階段については体格の問題があるから仕方ないねとのことでしたが、手掴み食べが多いことを伝えるとフォローになるかみてもらったほうがいいねとのことで作業療法をはじめました。



担当の先生は、とっても楽観的な方。加配のことでピリピリしてる私は最初はこの方で大丈夫なの?と心配になったものの、今は先生に励まされてる感じです。


作業療法の先生は、手先も不器用じゃなく、スプーンも上手に使えるから問題ないよなんて言ってくださり、そのうちできると。ボタンもできるし、まぁまぁ待ちなさいぐらいのスタンスで、リハビリはいらないね、、ぐらいだったのですが、継続してみていただけることになり、数週間に一回ぐらいのペースで行っています。