早い人は予約も済んでいて、なんなら前撮りも済んでるぐらいの中、ようやくスタジオに衣装やら話を聞きにばぁばと行きました。(よければ、予約する予定で)


前撮り、神社でのロケーション撮影、お参り時のレンタルもさせてくれるところで、ちょいとお高めかなとは思ったものの、色々手配するのが面倒なので、衣装がよければここにと決めてました


氏名、身長体重、住所などを書くと、下に予算を書くところが、、。そりゃ安く済むなら済ましたいが、、いくらとは主人もいってなかったし、決めてないと伝えました。


アルバムってこんなに高いんですね~。去年まで写真とってたとこも、そんなに安いとはおもわなかったけど、良心的だったなあと今更思いました。

衣装が好みでないため、今回は除外だけど。


今回のところは、アルバムなしの全データ+衣装、ヘアメイクなどで13万ぐらいでした。それに、撮影日加算や私達も一緒にとってもらうと別途かかります。安いのか高いのかよくわからないけど、高いなが本音です。おかしいですかね?


値段は、それでもまぁいいです。

お宮参りもしてないので、これぐらいしてあげないといけないし。


衣装。


可愛かった。

これがいい~ってのも決めました!









で、す、が、、、


スタッフさんに、

「娘さん大変小柄なので、肩は詰められますが、被布がかなり長いかもしれません。一回羽織ってもらいましょうか?」








被布がロングコート並みの長さになってしまい、肝心のお着物が見えないガーン










小柄なお子さんだと、一年後に撮影する方もおみえですよと。



確かに、大きすぎる。









お参りだけして、義母さえ○なら、1年後かなと。夫は義母さえよければと言ってるので、ここさえクリアすれば来年にします。旦那の了承は得たので、自分の翻意とは違っても最終的には折れるはずです。かわいい次男の言うことには従うはず❗



未熟児ちゃん達で、4歳で撮ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください。