最近なんだか歩かなくなった娘。

歩き始めたときは嬉しくて、保育園から駐車場までテクテクしてたものの、歩かない。

すっかり暗くなったし、怖いのもあるし、甘えたいのかなとだっこしてました。



私としては、とにかく歩かせて体力をつけたいのと、歩きを上達させたいのに。


そんな思いで、仕事終わりの土曜日に公園につれていくと歩かないし、歩き方が変。


主人にLINEすると、

「俺前からへんだなと思ってたよ。歩き方変じゃない!?と言ったよ」とのこと。


まじかガーン聞き流してた。


おまけに、

「あんよいたい」


と言ってるし。



とはいえ、アザもなにもない。


日曜日、歩き方がおかしい。足をひきずってるような、、、。


そして、「どこがいたいの?」と聞くと、

右足をさする。

何度聞いても、右が痛いと言う。


月曜日療育に電話して、リハビリの先生に歩き方をみてもらうことに。



前はこんな歩き方してなかったね。

でも歩き方としては、ベタ足じゃないし、よくなってるよ。月末の診察でみてもらいましょうね



やっぱり変なんだショボーン

月末まで待てない。と思い、

どこに行くのがいいですか?と聞くと、

小児科かなというので、いつもの小児科に。


なんか変だね。でも、小児整形じゃないとわからないから、月末の療育の診察でいいんじゃないかな。それか、大学にいくか。


歩けないわけではないから、折れてるではなさそう。でも、行けばよかったと後悔するのだけはやだと思い、翌日連れていくことにしました。