いわゆる第5波の時に娘が通う療育でコロナのクラスターが発生しました。入院療養部門もあるため外来が閉鎖された影響と娘が熱を出したのもあり、インソールをなかなか受け取りにいけず、ようやくもらってきました。


履くと、いつもと体重のかかり方が違うからか、最初はふらついてましたが、まぁ難なく歩けていました。

(もともとふらついてるので、よくわからず)


そうそう、装具って自費になるからか言い値なんですね。皆さん50000円位とブログやInstagramで見かけたんですが、うちは55000円でした。

保険者や市町村に請求すれば返ってくるけど、支払いは私で、お金は夫のもとへ、、。


ムカついたので、カードで半額弱服を買わせてもらいましたニヤリ何もいってこないので、よしとしましょう。


で、これがインソール。



足のサイズが12センチ位、身長73cmなので、これをインソールとして中に履くと靴がものすごく大きくなるため、娘は室内ばきのように使います。


保育園では装着不要とのことで、一日の装着時間、、2時間ガーンぐらいですかね。朝食、夕食、お風呂の時間込みなので意味あるんかな~と思いますが、


ぼちぼち始めます。