やっと退院しました。まだゼコゼコ胸の音がよくないので、病児保育も❌のしばらく休ませてから登園とのことですガーン


ごろーも、なんか娘からもらったみたいで発熱ありの咳鼻水が、、、。土曜日は混むから来てもらわないとなんともならんけど、それ以外は父が頑張ってくれるそうです。それに、この鼻声じゃとても仕事できません(嫌がられます)


子供からもらってって聞くけど、まさに今これ。

片付けしつつ寝たいのだけど、久々のおうちで好きなおもちゃに大興奮で寝てくれません。



入院して保育園をお休みする時に、

「RS流行ってないですか?」と聞いた時は、「聞かないですね、、」とのことで、どこでもらったんかな?病院側も調べたところで薬があるわけじゃないからなぁ、、、と勝手に思ってました。が、今週になって大流行。


保育園からのメールによると、

乳児クラス半分以上欠席で、今来ても病み上がりでヤバイかもとのお電話をご丁寧にもらいました。



うちもちょっと鼻水、ちょっと咳ぐらいだと行かせちゃうし、、、蒸し暑いときはちょい咳なら水遊びも○にしてました。ワーママなら、休んでられないし、多少なら思いあたるとこはあると思う。



親の勘は当たるものなのか、今のところ病児の方がいいかな、、と思ったあとは100%入院になっておりますガーン



今回もあれと思った2日後には陥没呼吸、起きてられなくなり、娘なりに息が楽な変な体勢を取り出し、ぜーぜーして入院でした。でも、少し前からゼコってはいたので、カルボシステイン、アスベリン、ホクナリンテープやってたんだけどね。


NICUを出たときに、ちょっと風邪引くとすぐ入院だよっていわれたのを思い出しました。

ありがたいことにうちは、酸素持ち帰りとかじゃなかったに、こんなことになってます。


そこそこ超低出生体重児の割に順調と思ってたけど、ちょっとだけつまづきました。でも、すぐに退院できてるし、よい方でしょう!


退院した同じ早産児ママとかに、こんなに入院してるのか?とか聞いてみたいけど、

普通の子とはもう土俵が違うから我々比較しないけど、似たようや仲間だと順番つけたがるから、なかなか傷の舐めあいもむずかしい。子供かわいさ故だけど。