火曜日の夜からまぁまぁの抗生剤を投与されていて、正直やだなとは思っておりました。5月の時も抗生剤がちょっとズレて、悪化して入院になったのでそれでも仕方ないかなとは思ってました。



水曜日朝から陥没呼吸。夕方お迎え時、呼吸回数60/分、陥没呼吸、37.8℃のため、小児科に寄っていきました。RS調べるか!?となり、調べてもらいました。SPO2 90%ぐらい。






待ってましたとばかりに、RS確定の診断がつき、近所の市民病院に入院セット持って行くよう言われました。



実は、地元のテレビとかでは報道もされていたまずまずの院内感染クラスターも出た病院です。


だから、付き添い、面会、差し入れが恐ろしく厳しいと聞いてました。

入院する前に親の抗原検査もありました。



ごろー、もちろん個室希望なのですが、空きなし。キャンセル待ちもいるとのこと。


この厳しい監禁に泣きそうになったところに、相部屋。さらに、夜中に「マスクがあたってません。」とごろーの目にライトを当てられ、モニターをみなさいとモニターの数字を見させられ、こそっとやればいいじゃん!みたいな気持ちになりました。



そして、ごろー真夜中に

「いつも見てもらっている○大に転院したいです」とナースステーションーをたずねたのでした。

➡️相当病んでますよね。もう眠いしとにかく、融通が効かないし、交代できないのでこれが続くのは無理!という感じでした。。



今、朝御飯も食べずずーっと寝ています。ドクターも、転院搬送聞いてみますとのことで、半分問題児ですが、娘も慣れないこっちより慣れた病院の方がいいでしょう。


返事待ちです。