4月からもともと行かせたかった園に転園させました。
そこは、1学年12人で年長さんまでみてもらえる園です。長い目で見た時に、きっと遅れていく娘をこまめにみてもらえるだろうと思いのことでした。

食事は実際しっかりフォローしてもらえている点では、転園させてよかったなと思ってます。前の園では、もう離乳食完了期のものを食べてましたが、あまり噛めてなかったので、中~後期にダウンして、薄味にして食べるようにやってくれており、随分食事の量は増えたように思うし。

ただ、前の園はお迎えに行くと今日何をして、こんなんでしたーとか、夕方だけの先生も今見ていたなかでどうだったか一言があったんですよね。

それに慣れちゃってたからか、お迎えにいくと、帰り支度して、はいどうぞで一言もない今になんかモヤモヤしています。娘とどう関わってるのかが見えないというか、、、。

こんなもんなんですか?
よくわかりません。