バタバタと過ぎていき気づけば、修正11ヶ月に。

相変わらず、積極的にお座りを自らすすんですることはないけど、一人で座るようにはおかげさまでなりました。お座りよりはたっち派のようで、柵をもってまるでチンパンジーの赤ちゃんのように捕まり立ちで立ってるのがお好みのよう。

つたい歩き、たっちもでき、今は療育で歩行器を用いて歩行練習をしています。➡️63cmぐらいしか身長がないので、市販の歩行器は足がつきませんガーン

皇室ごっこ(➡️誰彼構わず、お外にでると手をふること)がマイブームで、保育園のお散歩中も手をふりふりしてるそうです。

そんなこんなで、ぼちぼちできることが増えてます。

療育は歩けるようになったら、卒業と言われてるのであと1年も通わないのかなーとポジティブすぎる妄想してます。

私自身は相変わらず苦手な料理に四苦八苦しており、ついにヨシケイさんの門を叩き、楽をしております。

今は賃貸に住んでいるのですが、ぼちぼち土地探しをしていて、父の病院のそばで住むか夫の病院のそばで住むかで悩み中。普通は自分の職場のそばを選ぶのでしょうが、家事能力が低いので夫にやってもらわないとなんともならないので、悩んでるだけですが。