子供のことは書いていません。










娘は泣かず、穏やかなまま保育園に通っていて、すごく頑張っているのに色々だめな私。

積んでるエンジンがいかんなと痛感するばかり。年+SLEで疲れやすく、身体が疲弊。
診療は父は任せてくれてるのに、ホントは父はに診てもらいたかったのかな、、と逃げ腰。すぐ、これでいいかな?と聞いてしまってる。スタッフさんもどんどんやってといってくれるのに、➡️だめなら回してこない いいのかな状態。
手の方は復帰前想像してたより意外と動いて、大きいとこで沢山診療してたおかげかなとも思ったり。

今まで1○年間仕事をしてきて、子供を生むのもこんな年になってるのに、仕事も自信なし。

周りは自信いっぱいなのに、どうしてこうなんだろう。いわゆる自己肯定感がないというやつ!?自己肯定感というより単なる自信がないだけな気もする。

夫は、そんなに自信満々なほどたいして上手くないと思うけど、、、。自分もいつもこれでいいのか?と日々診療してると。ただ聞く相手もいないから、やってるだけで不安だと。

その言葉を聞くと安心するけど、似た者同士で傷をなめあってもね。


料理も苦手で、出産前は夫に朝夕とごはんを作ってもらっていた女子力のない女のため、離乳食もペーストが終わりつつあり、もうキャパ超え。
部屋も汚いし。➡️夫は掃除は戦力外。
保育園の献立がすごすぎな気がするのは、私だけですか?みんなこんなにやってるのか?

この食材の多くがうちは、まだトライしておらず未だにペースト初期食となった娘ダウン
母のせいですゲッソリ来月までになんとかせねば、、。

もうどこから何すりゃいいんだ、、、

で優先順位をつけようと喫茶店でメモ。➡️今ココ


夫にも、家政婦さんうちも呼ぶかと言われてるし。(ナギサさんの影響受けて)


今一番いけなくて、もう全てが中途半端。どうしたらいいんだろう。