まずは、1000gにやっとのりました爆笑爆笑あと、眼科もパスなんとかし、呼吸器もプレッシャーサポートがなくなりました!でも、まだまだ鼻マスクちゃんです🐽

 
保育器に入ってるときは、箱の外からどれだけ眺めてたか、、というぐらい箱の壁を感じてたけど、オープンになって気軽に触れるようになって嘘みたいです。
 
 
で、、NICUの主治医との面談がありました。
唯一の気がかりなところである脳室内出血について、USでの診断ではgrade1 出血範囲だけでいったらかなり大きいとのことでしたが、最新の画像では吸収しているとのことで、四肢の麻痺や運動障害はほぼないといえるとのことでした。水頭症も今の時点でなければ、大丈夫じゃないかなと。
 
ふぅ。まだ、MRIとってないからなんとも言えないけど、、、。よほどじゃない限り、いいムンテラは普段しないので、言葉の通り受け取ってます。
 
未熟児網膜症もレーザーになる可能性は2割程度じゃないかとのこと。眼科の先生からはなにも聞いてないから、ほんとかなと思うけれど、カルテを読んで推測できる話だと思うので、ほっともしました。
 
また先生からは、SGAの話やら、今後予想される将来の話をしました。発達障害のリスクは正産期で産まれた子より1.5~2倍といわれました。ま、私がADHDだから仕方ないね➡️診断でてないけど、かなり当てはまるし、ネットの簡易検査もかなり当てはまります。
でも、なんとか手に職があり仕事についてるので仕事ができるようになれれば、とりあえず高望みはしません。
 
あと、血管腫が脇腹にできました。審美的には早めにとってあげたいです。