少し品性を疑われる発言もあるので、批判したり、不愉快になる気持ちがあるのであれば下は読まないでください。
 
 
 
 
 
 
 

体調はまだ疲れやすいけど、血圧は落ち着き、産後ハゲというか脱毛が始まり、生理も1ヶ月検診終わってすぐ始まりました。

 
生理始まると、母乳止まるとか見るから、大丈夫かな。母乳育児に、こだわりはないけど直母には憧れるし、こんなことで大きな病気にならないでくれるなら頑張るよって今は思ってる。
 
 
今のところは、大きな問題がなくても精神発達遅滞や知的障害、脳性麻痺とかそういうトラブルだってわからないだけで出てくる可能性はある。
 
じゃあ、赤ちゃんとしては普通に産まれたとしても、何らかの病にかかってしまい小児病棟に入院してるお母さん達だって代われるものなら代わってやりたい、どうしてうちの子がと思うに決まってる。
 
普通に産まれても、交通事故で重い障害を抱える可能性もある。
 
自分のことに置き換えたっていやだし、自分の子供に置き換えたって絶対にやだ。
 
普通に五体満足産まれたって、受験に失敗することもある。いじめにあって、学校にいけなくなって、、ってこともある。
 
自分の体験からもそうだけど、常に上には上がいて、さらに容姿端麗とか天は二物も三物ももらっていいなという人でさえ、きっと上がいるわけでどうしたら自分は満足するのかそれを考えてた。
 
突き詰めると、健康第一なんだけど、欲があるからそんなわけもなくてという無限ループをずっと廻っていた。
 
今回、早く産むことになった後に、
NIPTまでやったのに、、、と悔やんだ。
もちろん、全てがわかるわけじゃないし、口唇口蓋裂とわからないものだってあった。
 
私はNIPTをして、見た目であの子ダウンだよねとか言われるのが嫌だっただけ?
 
違ったはず。
私も夫もいい年だから、早く死ぬかもしれない。
自分達がいなくても、誰にも頼らずにいきていかないといけないから、もしそうだったら、誰かを頼らないといけないし、頼る人もいないから諦めよというもとに調べたはず。
 
どうしたいんだ。どうしたいの?
 
こんなこと書いてると愛情ないみたいだけど、大好きで、写真や動画をいつも見てる私。
だけど、やっぱり何らかの障害は覚悟してると夫に言われると、ザワザワする。
 
31週で産まれた先輩のお子さんも1歳半まで歩かなかったし、2歳まで靴いらなかったと聞いた。きっと、ゆっくりゆっくりですごく焦ると思う。
でも、立つのがおそくて、すごくゆっくりでも歩いてくれて、ゆっくりだけどお話してくれればいいんだけど、それを待てるんだろうか。
 
普通に産まれてないからと自分は消化するのかな。普通に産まれて、発語が遅かったら私は気が狂うのかな。  
 
お母さんになる試練なんだろうな