ようやく心も落ち着いて、友達とかに娘が小さく産まれたことも今は話せるようになりました。

 
まだまだ、色々どうなるかわからないことだらけですけどね。
 
でも、一番困ってるのが仕事。
父のやってる病院で診療を午前だけでもまずは復帰しようかなとは思っているけど、自分の気が進まないことに気がついた。
 
なぜか?
 
スタッフさんに、娘が元気か?とか聞かれるのが嫌だからだ。
 
同情もされたくないし、知り合いが未熟児だったけど、大丈夫だったよみたいな話もいらないし、実際はどうなの?とか聞き出されるのが本当に嫌。だからといって、話さないわけにもいかない。友達ではないから、ベラベラ話したくない。
 
困ったなぁ、どうしよう。
 
悩んでも悩んでも答えが見つからない