春の 風物詩
まだ少し肌寒い日々が続いてますが、気がつけばもう4月ですね(^-^)
皆さんいかがお過ごしですか?
僕は通年お酒を飲んだっくれてますが、春の陽気に浮かれて飲むお酒が一番好きです(´∀`)
皆さんはどうですか?最近お酒が進むと思いませんか?
ってなわけで春のお酒に合う究極なおつまみの提案です!!!
干しているのは何だかわかりますか?そうホタルイカですよ!!
この時期になると市場には新鮮な生のホタルイカが並ぶのです。このホタルイカを秘伝の醤油ダレにサッと漬け込み乾かし過ぎないように一夜干しにするのです。それを備長炭でもってサッと炙る!!ホタルイカがぷくっと膨れたら完成です。
焼きたてを口にほうばるとホタルイカのほろ苦い肝がプチッとはじけて口いっぱいに広がります( ̄~ ̄;)
やっぱり日本酒ですね!!
連日お客様に大人気です
食べてみたいと思った方!!ぜひ十郎に遊びに来てくださいね!
唐澤より
宅急便
みなさん、もう四月ですよ!
東京じゃ桜も満開みたいで、
博多じゃ春物のワンピースを着たムスメさんがウィンドウショッピングを楽しんでるらしいですよ!
どうもー!
古町五郎イチワンピースが似合う齋藤☆です。
頭の中も春です
しかしもう春なんすねー。
再来週くらいにはお花見できるかしら?
一緒にお花見してくれる人大募集してます!
続きはWebで!
うそです!
普通に声かけてください!
なんだか春というだけでワクワクしますね!
あ、
そろそろ本題に行きます。
ある日、
いつものように仕込みをしていましたら
クロネコヤマトの宅急便のお兄さんがガラーンと扉を開けてきました!
そして手には少し大きめな段ボール!
なんだろう?
食べ物かなー?
なんて思いながら受け取るとずっしり重たい。
そして送り主のところに目をやるとそこには!!!
「小林裕一」!!!!
キター!!!
この重み、酒だなーなんて思いながら開封。
やっぱ博多だから芋焼酎かしらんと思わせつつそこは小林先生、日本酒です。
先生曰わく、
いろんな県のお酒を飲んでみて、改めて新潟のお酒の良さを知るのもいいんじゃないかなぁ?
とのことでした。
これ。
五本も届きました!
先生、ありがとうございます。
しっかり研究させていただきます。
あ、
飲みたい方は声かけてくださいね。
あるうちはお分けしますので。
さいとうでした。


