まだまだ暑いけど、今日ファー付きサンダルを履いている人を見かけて、「秋・・・なのか?」とか思った。

 

さー、今日は豆ちゃんの2歳の誕生日~。

2年前の18:47か~。

とうふくんは、年長さんだったな~。

今は2年生。優しいお兄ちゃんしてくれてるけど、ゆうてもまだ2年生。

 

元気者すぎる豆ちゃんと張り合ってることもしばしば(;^_^A  でも、微笑ましい。

 

今月から仕事を始めた私は、こんな二人に癒されるというか、励まされている。

元来負けず嫌いだし、指導する立場も経験してきた私だけど、やっぱ、ブランク長いし、新参者だから、立場をわきまえて爪かくしてやってるわけなんだが・・・。

 

威嚇してくる奴がいるんだよな~。

ん~、でも、態度も行動も間違ってないんだから、そこはきちんと発言して仕事する。

でも、ほんとやりづらい。

きっと見てる人や、同じ気持ちの人はいるだろうけど、なんせまだ人間関係が把握できてないからね。様子見よ、様子見。

 

 

今日は地域のイベントがあって、とうふくんが和太鼓を叩くので、見に行く。

そんなこんなだから、豆ちゃんのお祝いは明日です。

 

ではでは(o^―^o)