思うことを書いてみる。

妊娠中はきっついつわりが終わっても、今度は胃が張るとかなんやらで食欲はあっても食べきれなかった。

が、授乳中の今、めっちゃお腹すく~~(((( ;°Д°))))
そしてごりごりと、とにかく硬いものを噛みたい!!これは何の影響だろうか?ほら、貧血の時に氷を噛みたくなるとか言うやん。あんな感じなのかな。貧血なのか私は?

そしてお肉もいいけど、野菜が欲しくて仕方ない。体にも母乳にもいいことだから、まあ助かるけど、きゃべつと人参は切らしたくない感じ。キャベツに白菜に人参は塩もみしたりコールスローにしたり、一番てっとり早くて好きなのは、がんがん刻んでオリーブオイルと塩をかけてムシャムシャ食べる。

人参に関しては、もうあまり刻みたくもない。そう、空腹に耐えれない時は丸かじりしております。
人参とか煮干しとか。

ただでさえ張っているエラが、大変なことになりかねん。

あんこも食べたくて食べたくて。でもたまあに草餅を買う位で我慢中。しかも見切り品のやつ(笑)で、私の欲求を満たしてくれているものが、「き・な・こ」。もうあまり味付けをせず、ほぼそのままの味で食べている。主にご飯にかけてきなこご飯。きなこご飯ってどこの地域の方の食べるのかな。私の実家では食べてた。でも、幼少期は甘いものは苦手だった。まあ、きなこもちは食べてたけど。あんこは食べれなかった。

あ~チーズも食べたいんだな~。でも、値上がりするって言うやん。勘弁してほしいな。

明日は土曜日。また早起きして野菜を刻むのか私は。ふふっ( ̄▽+ ̄*)
怖いぞ~怖いぞ~。