今日は幼稚園の終業式だった。もう夏休み突入。
午前中にお迎えに行って、年長さんは午後からお泊り保育がある。

15:30までに幼稚園に集合。


先日とうふくんは、初めてからあげさんの実家に一人でお泊りをした。
これまでは、試してみようと言っても寂しがってなかなか実現できなかった。

が、先日私が里帰り先の産院を受診するために帰省した際、お泊りをしたいからお母さんだけ帰ってと言われ、急遽実行することになった。

結構満喫したらしく、2泊もしちゃったりして。


だから、幼稚園のお泊り保育のいい練習にもなりいい機会だった。


今日は一旦幼稚園から帰宅し、昼食を食べ、一休み。
そして、色々と指定され準備したお泊りグッズの説明をし、さ~て出発!

行きがけに「お母さんがいなくて寂しいけど・・・。」とか言ってたけど、カレー作りに絵の具で体などにらくがきするペインティングに、お楽しみ会に・・・と、楽しみは沢山あるからね~。

お友達と一緒だし、すぐに時間は過ぎることだろうな。


・・・、私のほうが寂しいんですけど(´□`。)


明日の朝に、とうふくんを迎えに行き、午後からいよいよ里帰り。

だから、今まで荷物をまとめていたところ。
明日とうふくんが持ち帰る荷物をまた追加してつめ込まなくちゃ。


準備、これで足りるかな~、あと、忘れてるものないかな~。
座っては「あっ。」と言い立ち上がる。
あっちに行っては「何やったっけ?」とか言いながら戻ってきて、思い出してまた行く・・・なんてことを繰り返している。

あ~、頭に血がわまっちょらんごた~。
腹も張ってきたので、ちょっと休憩でパソコン前にすわった。

あとなんせなかいな。


とうふくん、どうしてるかな~。
お母さんは寂しいよ~~。

でも、とうふくんが楽しいならお母さんは幸せだぞ~。


あ~、様子見に行きた~~い!!