今日は幼稚園の歓迎遠足だったバス 大型バスでとうふくん音譜ルンルン

かなりの晴れ五月晴れ晴れで、少し風のある海浜公園は気持ちよかった。

先月末から、体調がスッキリしなかったとうふくん。

連休中に静養でき、無事に参加することができたアップ
良かった~~。
幼稚園では、風邪、おたふく風邪、インフルエンザなどで連日休みのお友達が多いといった状況。今日も結構休んだ子多かったな~。遠足、楽しみにしてたやろうにな~。


子供たちも疲れが出る頃なのかな~。それに、日によって気温差がすごかったしね~。
大人もそこそこ体調崩し傾向やったし。
まだ今月も気温差については、油断できん感じ。みんなで気をつけよう!

ということで本日、敷地内の大きな遊具で楽しそうに遊んだとうふくんは・・・

           $ごはん家の人々 とうふくんの成長日記-SH3L055300010001.jpg
こんな感じにひひ
去年はこの遊具の下~の方で、恐る恐る歩く程度だったよね~。今年は友だちと一緒にがんがん高いとこまで登れたね~アップよしよしその調子っ。

私も、今回初めて一緒のクラスになったお母さん方と話せたりして、刺激を受けた。
お母さんの顔と子供さんの顔、名前がまだ一致せんけどね・・・あせる まあ、まだそんなもんやろ。

さて、来週は保育参観だチョキ