幼稚園、一週間が終わった。

金曜日はパン給食の日。
メロンパンがはいるくらいの直径のプラスチック皿を持参する。

先々週から、とうふくんはどうしてもお皿を幼稚園に忘れて帰ってくる。

忘れて帰ってきたのに気づくのが遅くて、幼稚園に問い合わせると「紛失事件」的な扱いになってしまって、先生をかなり困らせてしまった。

こちらとしては、100均の物だし、そんなに大げさにしなくても・・・と思うけど、先生としては値段の問題ではなく、管理の問題として捉えないといけないみたいで。

先週は、結局お皿が出てこなかったから新しく買って持たせたが、今日また忘れて帰ってきた。
早々に取りに行かなくては。
これで園になかったら、誰かが間違えて持ち帰っていることになるなあ。

まあ、いいけど、100円でもちりも積もれば・・・になるし、とうふくんにも自己管理能力をつけさせねば。

さて、今から再度幼稚園にいってきます。

はあ、きつっ。