とうふくんは、今のところ嫌いな食べ物はないようだ。(私がわかってないだけかも・・・。)

食事はなんでも良く食べるほうだが、なかでも喜んで食べるのがこれ↓


$ごはん家の人々 とうふくんの成長日記-100825_0842~01.jpg

       「納豆牛乳おかゆ」

友達などに話すと、「ぐえっショック!」と気持ち悪がられるけど、おいしいのだ。

ご飯に納豆と牛乳を入れレンジでチンするだけ。納豆のたれは使用しない。(これを入れるとおいしくない。)

牛乳と、白米と納豆のほんのりした甘さがとってもいい。
納豆は軟くなるので、ひき割りではなく大粒のものでとうふくんも大丈夫。

これは私が学生時代に寮生活をしていて、休日の昼食などによく食べていたメニュー。
これを作るきっかけは、誰だったか忘れたが芸能人が料理番組で紹介していたのをみたから。

私の好物ばかり、しかも冷蔵庫にあるものばかりで作れる。そこに飛びついた。

自分に子どもができて、ご飯が食べれるようになったら是非食べさせてあげたいと思っていた。

とうふくんの好物にもなって母は嬉しいぞアップ

うす味が苦手な人には、おいしくないかも。
でも、素材の味がわかるくらいの味付けが好きって言う人にはおいしさを分かってもらえそう。

お試しあれラブラブ