とうふくん、本日ひょんなことから電車と地下鉄デビュー戦となったアップ

というのも、車で出かけた唐揚げさんが財布を自宅に忘れてしまった。コインパーキングに入ったため車が出せない。お金がないから他の交通機関で帰るわけにもいかず、私ととうふくんが唐揚げさんと車を迎えに行ったのだ。

電車は好きでよく見ているが、ホームでみる電車は近距離で迫力もあり「う~う~!」と指をさして興奮していた。

いざ乗り込むとやや緊張したのか、状況が把握できない感じなのか目をまん丸にして私の膝の上にちょこんと座り固まっていた。

向かいに座っていた女子高生が、「おとなし~、きょろきょろしてるし。マジやばい。かわいいって~ラブラブ」と言っていた。

とうふくんはやばいらしいにひひ

電車で大きな駅に着いてからは、今度は地下鉄乗り場へ。夕方でちょうど混む時間帯。ベビーカー持参では厳しいと判断し抱っこで行ったから、私も結構いい運動になった。とうふくんは、人混みも珍しそうにしていた。地下鉄では、ぎゅうぎゅう詰めでとうふくんを抱っこしたまま吊革にしがみつき3駅辛抱ショック!

目の前の仕事帰り風の女性は、とうふくんや私を上から下まで何度も眺めで~んと座っていた。子どもにはしっかりマナーを教えていこうと改めて思った。

地下鉄を降りてから、なんとか地上にでて歩く、歩く・・・。

やっと唐揚げさんと合流。

かなり疲れたけど、私も久~しぶりの列車移動だったしとうふくんも刺激を受けたようでよかったとしよう。

今度はゆっくり、電車にのってみようね~地下鉄