久々の更新。

1歳になったとうふくんは、かなり「模倣」が上手になった。もしも~しというと、おもちゃを耳に当ててて やや首をかしげる。
くしで髪をといてみせると、頭を近づけ「僕のもやりんしやい」てな感じで寄ってくる。とうふくんの髪を軽くとかす真似をして、くしを手渡すと自分でとこうとする。

なんとまぁ、かわいいし、さらに人間っぽくなってきたぁって感じ

それに、かなりおしゃべりするようになった。まだまだ はっきり聞き取れはしないが、保育園に勤めている友達と会った時、「お母さんとか、おいしいとかちゃんと言ってるやん!」て言われて、「あら、そう?」と思った。聞き慣れてるとやっぱ違うね~。わかってあげられんで、ごめんね汗

最近はひいきめに「おっ、今○○て言えた!」て感じで聞いてます。