とうふくんは、今月26日で1歳の誕生日を迎えるケーキ


今思うと、早かったな~流れ星


なかなか頭を出さなかった歯も、8カ月に生え始め、そこから次がはえてこないと思っていたらついに3本目が今日頭を出したアップ


はいはいもなかなかできんばい・・・と思っていたら、今ではかなりスピードアップDASH! 

つかまり立ちも安定し、30秒くらいは支えなしで立っていられる位に進歩したビックリマーク


喃語も発達してきている。

「おと~たん音譜が、結構はっきり聞き取れる感じ。


でも、そう言いながら私に歩み寄ってくるので、唐揚げさんではなく「おと~たん」というのは、私のことなのかも・・・という疑惑が生じているにひひ


日々成長。

子育ては、楽とは言えないけど学ぶ事が多いし、大変ながらもかなり癒されてるラブラブ!


最近はとうふくんの、限界を決めずに懸命に頑張ろうとしている姿にはっとさせられた。(例えば、手の届かない物を何とかして取ろうと懸命に手を伸ばす姿とか。)


私は、頑張りが足りないんじゃないか・・・。

限界というか、仕方ないとか、何かのせいにして努力をしようとしてないんじゃないか・・・なんて感じた。


何に対して?と言われるとこれっていうものは限定できないけど汗

私は以前から、働くなら馬車馬のように働かないと充実感を味わえないというかなんというか。

周囲の人からは十分頑張ってるよと言われるけど、まだまだ~!って感じで、そんなとこばっかり自分に厳しい傾向にある。食べ物には弱かったりするもんやから、体系崩壊ガーンを招く。


でも、思うようにならないてことも育児の中で学ばされてるので、もう少しのんびり構えなきゃとも感じている。


考えすぎ病を治していかんとね。


ん、書きすぎたあせる では、この辺で。