最近、歯磨きについて考え始めたごはんです。

ごはんがよく拝見しているブログ、コーヒーさんの 「パパは小児科医」 ではいつもタイムリーな記事が書かれており参考にさせていただいているパソコン

少し前に何かの記事で、寝かせつけのときや、夜中のおっぱいが虫歯に影響するあせる・・・との情報を目にしたので、ちょっと気にし始めていたのだ。(これは、上記のブログの記事ではない。)

でも、コーヒーさんの記事を読んで、気が楽になった。

とうふくんはおっぱいを飲みたいのだ。それに、おっぱいをくわえることで安心してくれているのがわかるから、このままでいいと思ったグッド!

そこで、歯磨きの第一段階としてこんなものを購入してみた。


ごはん家の人々 とうふくんの成長日記-091124_2008~01.jpg

とうふくんは、大人が歯磨きをしている姿を不思議そうに見るのでこれも抵抗なく口に入れるのでは!?

まずは、1日1回夕食後に噛み噛みから始めよう。

と思ったら今日は、すぐ寝ちゃったのでできず。

明日からにし~よおっと。

おっと、とうふくんが起きた叫び
さあ、よしよししてこよ~。