とうふくんは、最近うんちをする仕草がよくわかるようになったにひひ

一点を見つめて、「う~んっ。」と顔を赤くして力み、時には片っ尻をあげて力んだりする。

無事、うんちが出てからは平常心を取り戻す。

しかし、気持ち悪いのか、腹ばいになりお尻を浮かせるような体勢をとることが多く面白い音譜


10月20日に1回目のポリオワクチンを接種したとうふくん。接種後4週間は、腸管内で増殖したウイルスがうんちに排泄される。

布おむつのとうふくん。まあ、大丈夫だろうけど双方の実家へお泊りにも行くしってこともあり、その間は紙おむつを使ってみようと購入してみた。(唐揚げさんのお母さんが買ってくれたラブラブ

しかし、紙おむつにうんちをしたのは1回だけ。結局、1袋の紙おむつが1ヶ月くらいもったのだった。

もう、布おむつの方が感触がいいんだろうか・・・。まあいっか。

最近は、うんちもだいぶ固形になってきたので、排泄後の処理がずいぶんと楽になってきた。
おむつライナーを使用しようかちょっと考えたが、まあ今のところ現行どおりでいきましょう。

何回うんちていったんだろう。画面、この絵文字だらけやねにひひあせる