とうふくんが病院に・・・病院ビックリマーク
とうふくんはこれまで、予防接種以外で病院に受診したことがないのだ。

そんなおおごとではないが、数日前から左目の上まぶたにものもらいらしきものが・・・

かゆがってもないし、様子みてたけど症状の悪化もないが改善もない。ここは、連休前に困ったことにならないようにと思い、眼科へGO車

ネットで検索して、近くに新しくてよさそうな感じの眼科を見つけて行った。

いいじゃないか合格
受付の方は、とうふくんを抱いて片手でバックから荷物を出し入れする私を気遣い手伝ってくれるし、先生はかなり気さくでいい感じだった。
患者は切れることなく来院しているようだったが、先生や看護師さんがうまくさばいてるようで待ち時間は短かった。
その短い待ち時間に、受付の方から話しかけられ、診察が終わったおば様に話しかけられ・・・という感じだったから、更に待ち時間が短く感じた。

ところでとうふくんは・・・

予想通り、ものもらい だった。
「大人だったらつぶすんだけどね。かわいそうでできんね。これを塗って、ひたすら自然排膿待ちやね。」って。

タリビット眼軟膏 を処方され、1週間後再診となった病院
行きがけの車内で寝てしまったとうふくんは、終始爆睡で診察後に握手をしたがる先生の要望にもこたえられずじまいにひひ

まぁ、ぎゃん泣きするよりいっか。 おりこうさんでしたアップ

ん~、初受診が眼科かぁ。 ちょっと、おもしろいなにひひ