「この子は、よう左手ばっかり使うね。左利きかな?」


ごはんの実家の父からも、唐揚げさんのお父さんからもそう言われる。

確かに、物を取ろうとしてすぐ左手をだす。
右手に持ち替えさせても、左手に握り替えることが多い。

まあ、左利きでも別にいいんだけど、世の中は右利きで何でもやりやすいようにできていることが大半なので、できれば右利きのほうが、何でもやりやすいんじゃなかろうかと思うメモ

生まれてくるまでは、とにかく無事で元気に、多くは望みません
・・・と思い、生まれてきたら、母乳だのミルクだので悩み、今度は利き手のことなんか気にしている私ガーン

ちっちゃい・・・、ちっちゃいやんか私ビックリマーク

でもやっぱり気になる。

右手を使わせよう。目指せ両利きビックリマーク そりゃ贅沢やね汗