11時前に病室に着くと、看護師さんと塗り絵をしていました。


同室の同い年の女の子とスライムしたりYouTube見たり。


お昼ご飯のビーフシチューならぬチキンシチュー、ほぼ全部食べました。
小児科病棟来てから、以前の病棟より良く食べる!完食とまではいかないけど、周りのお友達に影響されるのか、たくさん食べてくれるのでとても嬉しい。



14時 シャワー。
これまた以前の病棟だと嫌がっていたけど、こちらに来てからは全く嫌がらない。
この環境に感謝。



昨日から出ているバクタですが、やはり伝達不良で4日早く出ていたそう。
苦い薬を4日分たくさん飲ませるのは可哀想に思ったけど、薬を飲む順番を娘なりに工夫して上手に飲んでくれているので、そのまま服用させてます。
私もひと舐めしてみたけど、まあ確かに苦い、と言うか、後味がまずい…
飲み物で流し込んでもしばらく口に残る変な苦さがありました。



明日からついに化学療法開始です。