上海☆2日目 SDL アトラクション② (2023.12.28) | sunny steps

sunny steps

日常のできごと。
日々あれこれ。

2023年12月28日(木)

 

上海ディズニーランド。

ランチを食べたあとは お城の方へ。

 

 

高さ60m。とても大きいです!!!

世界にあるディズニーの中でも一番の大きさ。

 

「Enchanted Storybook Castle」

 

日本やフロリダは "シンデレラ城"

アナハイムやパリは "眠れる森の美女のお城"  ですが

 

ここは、"すべてのディズニープリンセスを象徴するお城"

という設定です。

 

お城の中には

ウォークスルー型のアトラクションがあります。

「Once Upon a Time Adventure」 

 

 

白雪姫のストーリーを歩きながら体験。

なんだか美術館にいるのような感じでした。

 

 

そのあと、お城の中をちょこっと散策。

 

中心は 吹き抜け になっていて

天井を見上げた景色は まさに圧巻!

 

 

下には、4方向に大きな壁画があって

 

 

そこに描かれていたのは

メリダ・アナ&エルサ・ラプンツェル・ティアナ

どの壁画も うっとりする美しさ♡

 

日本ではお目にかかれないし

個人的に"メリダ好き"なので嬉しかったな。

 

他にも ビビディブティック、

キャラクターダイニングのレストラン、

ガラス細工のお店、グリーティングエリアもあって

このお城の広さをつくづく感じたのでした。