理想の結婚条件

 

出生率の低下とともに

 

もちろん

 

結婚年齢も上がり

 

未婚の人口も増えてくる

 

はて

 

理想の結婚とは

 

まずは

 

結婚したら

 

幸せになれる・・・と

 

思うことこそが

 

そもそもの間違いでした

 

 

 

 

今から結婚を考えている人は

 

どうなんでしょうか

 

 

結婚したら

 

子供をつくるのが

 

当たり前という価値観が

 

崩壊してる?

 

自分の若い頃から

 

してきた趣味や

 

勉強を続けたいとか

 

仕事のキャリアも子供の為に

 

中途で諦めたくないし

 

そういうどちらかを

 

選ばないといけないのなら

 

子供はいらない・・

 

お金もどんどん

 

出ていくし

 

年を取ってからも

 

心配は尽きない

 

この世の中

 

ましてや

 

毎日、毎日

 

旦那になる人の

 

パンツも

 

靴下も

 

一緒に洗わないといけない

 

どんどん

 

お腹が出て

 

もはや

 

最初の面影もなくなり

 

お互い

 

気を使わなくなり

 

笑うツボも

 

違ってきて

 

 

ただの家族としか

 

思えなくなって

 

女である自分も

 

女を忘れ

 

おじさんの様になりはて

 

それでも

 

男が

 

浮気すると

 

怒鳴り散らすか

 

泣き散らす

 

 

 

理想の結婚など

 

どこまで追いかけても

 

人それぞれなので

 

外見や収入だけで選ぶと

 

後悔しかりです

 

 

言っても

 

生活を共にしないと

 

わからない・・

 

中身がある関係の継続のレベルを

 

保つため

 

努力もいる

 

アホなままでは

 

いられない

 

結婚しても

 

自分のやりたい事の

 

勉強は必要だし

 

こうありたいという

 

自分のなりたい姿を

 

追いかけたい

 

 

趣味は違っても

 

目指してる

 

根底にあるものが

 

一致していればいい

 

やはり

 

この人と

 

一緒にいたい

 

死ぬまでずっと・・と

 

少女まんがのような

 

乙女の心が

 

どんな困難にも

 

打ち勝つのでは

 

ないでしょうか・・

 

少なくとも

 

私だったら

 

そういう結婚が

 

今では理想です

 

お互いの波長が

 

ずれだしたら

 

努力はしますが

 

それが無理なら

 

やはり

 

別々の道を

 

選ぶしかないですね

 

そんな事をいつも

 

考えているので

 

「上から俯瞰して見ているような

冷めた物言いは・・」

 

「お前は本当に変わっている」

 

と主人に

 

言われるんだと思います(笑)

 

私の理想としているところは

 

ある程度の収入と

 

哲学的なハートと

 

仏のような目をした人

 

これ

 

追及したら

 

どこにもいないかも(笑)

 

 

 

今日はお仕事でしたでしょうか?

 

地震も頻繁にあります

 

今年は猛暑だと言っています

 

身体だけは

 

労わって

 

気を付けて

 

自分をたまには

 

愛してあげましょう

 

私も

 

そうします

 

お疲れさまでした合格



 

 
 
 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する