俺様のスイング理論! | ゴルフレッスンマーケット

こんばんは「ゴルフレッスンマーケット」 片腹痛いわっっ のぴよたです。


http://www.562lesson-market.com/ad/


ぴよた、ゴルフ初心者のころとにかくコースに出るとダフりまくってました


よく上級者は「ボールの先のターフがわらじのように取れる」と言いますが


ぴよたの場合「ボールの後ろのターフが小さな妖怪のように飛んでいく」


という有様


そこでぴよたは考えました


なぜダフるのか?


どうすればダフらないのか?


まずなぜダフるのかの原因ですが、つまりボールのある場所よりもクラブヘッドが下を通過するからダフるワけです



では練習場ではそこそこ打てるのにコース出たとたんダフるなのはなぜか?


これにはこんな画期的な理由が!!


練習場は足場が硬い


でもコースは足場が芝や土だから、体重で沈み込む


この沈み込んだ分だけダフるんだ!!!!



素晴らしい 本当に素晴らしい理論


では次にどうしたら沈み込んだ分を修正できるか?


その1 クラブを短く持つ


その2 わざと空振りしそうなイメージで振る


その3 ヘッドが当たる瞬間にちょっと腕を引いてみる


どうです? これ以上ないほどカンペキな理屈


で、ですね 実践したんですよ


三つとも


そうしたらどうなったと思います?


驚くことに、まったくダフリが治らないんです!!


今までと同じようにダフる


もうビックリですヾ(@°▽°@)ノ


今でこそ、こんなトンチンカンなことは考えませんが、当時は真剣にこの理屈が正しいと思っておりました


その後レッスンを受けたときにダフるシステムを説明してもらいましたが、思い込みって怖いですねドクロ


ぜひダフリにお悩みの方は上記3つを実践してみてください



きっとあまりの効果のなさに愕然とするでしょうニコニコ


では引き続き、ゴルフレッスンマーケット よろしくお願いいたします。


http://www.562lesson-market.com/ad/



↓↓↓こちらもポチしていただくとダフリがなおるかも知れませんo(〃^▽^〃)o




ゴルフレッスン ブログランキングへ