ふらっとフラットFLAT | AREA 562

AREA 562

UFOの里に生を授かった3人の生涯



気付けば、目の前に海が広がっていました。


りょーつです。



2018年5月
20日日曜日の釣行で惨敗。(KGC参照)


21日月曜日、学校で作業しながら釣りの妄想。
天気確認。フラットフィッシュの勉強。
帰宅瞬間ベッドイン。


22日火曜日、3:30現地入り。






小潮、満潮7:30前をリミットに、
通学前短時間釣行。(もはや病気。)




イメージでは、ナイトヒラメゲームを
する予定でしたが、辺りは明るく。







ナイトゲームは諦め、マズメ狙い。
朝焼けサラウンドの中、いつもの堤防へ。





10投くらいして、なんか違うと見切り、
20日(日)、悪天候のため断念した堤防先端へ。







気づけば、ベタ凪、ドピーカン。







歩くこと15分、堤防先端着。
ほぼ外海のこのエリアは辺り一面砂地。


メタルジグのリアをトレブルフックへ。




足場が高いため、タモ所持おじいちゃんを
先に確保。(タモカワナケレバ。)







ジグパラスロー30gでズル引き、
ボトムパンピングを試すも何も起こらず。







期待のニューフェイス、
ZetZ スメルトDAX 40g にチェンジ。






ボトムパンピン、ストン。パンピン、ストン。
はい、ホイットニーヒュースストン。












すると2投目。







初マゴチ。初フラットフィッシュ
しかも50up!
(タモ、アリガトウゴザイマス。)



ジャンク扱いだったEarly100MRにも
素敵な形で入魂。





立て続けに1本、また1本。計3本!
この2本は35〜40cmほど。



最後にしめの良型フグ。笑




ちなみに、ストリンガーは心優しき兄弟
からお借りしました。





怒涛の借り物競走スタイル。
みんないい人。
ほんとアリガトウゴザイマス。




一匹はストリンガーブラザーズに
おすそ分け。








これぞ、ふらっとフラットスタイル。





学校ついた瞬間スリープモード。





論より行動、失敗しても経験値、反省材料。
結果が伴って良かった。




りょーつ