全身脱毛…
おはようございます😆
子宮全摘して1ヶ月以上経ち、1度出血がありましたが痛みは全くなく、退院後の診察も問題なく、生理がないって楽だな〜と呑気に過ごし、ありがたいことに透析も順調で、透析導入前から比べると身体が楽なので、アクティブに活動しています😆
最近ちょっと気になること…
若い頃から、ずっと気になっているのですが、全身脱毛したいなと…
子どもの頃から毛深く、すごく悩みでしたが、19歳から透析を始め、移植をしたりしてたので、薬を服用しているし(特に移植後は免疫抑制剤やステロイドを飲んでいるので)なんとなく先生には聞きにくく…諦めてました。
ただ、最近、介護脱毛とかよく聞くようになって、やっぱり気になるんですよね…
ネットで調べると、薬飲んでるとダメと書いてあったり、大丈夫と書いてあったり…
透析導入後、免疫抑制剤も減り、ステロイドも徐々に減らしているので、やっても平気かなと思ったり…
実はこの前まつ毛パーマに行った、サロンで脱毛もやっていて、透析してても問題ないとのことなので、ワキをやってもらったのですが、全く熱くも痛くなく、時間も1、2分でビックリ😳
これなら通いたいなと思ったんですよね…
透析の隣のベットがおじさんだから看護師さんにもちょっと聞きにくいけど、聞いた方がいいかな…
久々のブログがこんな話って😅
失礼しました(笑)
退院しました
こんばんは🌙
今日、退院してきました。
おへその傷のところだけ、ちょっと痛むので、歩きはゆっくりになってしまってますが、それ以外は元気です。
やっぱり家はいいですね☺️
ちょうど入院している間に、お風呂のリフォームをしていたので、新しいお風呂でのんびりと…したかったのですが、次の外来までは湯船に浸かるのは❌なので、ゆっくりシャワーを浴び、せっかくなので、足湯をして、スッキリしました😊
仕事は1週間お休みをらもらっているので、少しのんびりして(明日は早速透析ですが💦)回復に努めたいと思います。
子宮全摘オペ
昨日、無事に子宮全摘オペが終わりました。
癒着もなく、腹腔鏡 で行え、予定より早い1時間くらいで終わったそうです。
卵巣はどちらも腫れてなく、両方残せたとのこと。
オペ室で「終わりましたよ〜」の声で目は覚めましたが、ホワホワしている間に病室に到着。
オペ中、頭が下がっていたからか、左目が浮腫んでしまっていましたが、痛みや気持ち悪さもなく、意外と元気。
そこからウトウトして眠ったり目が覚めたりを繰り返して…
その後も痛みはなかったのですが、バルーンの違和感とずっと仰向けなので、背中が痛くなり…
起き上がるのはダメだけど、横向きはOKと言われたのですが、横向きになるとバルーンの違和感が増してしまい、夜中はなかなか眠れずちょっと辛かったです。
朝、バルーンも外してもらい、透析に行き(4時間ほぼ寝てました😅)午後にドレーンも抜いてもらい、歩いて外来まで行き、診察で問題なしとのことで、日曜日に退院が決まりました✨
歩いてリハビリしてください。と言われたので、病棟内を少しうろうろし、ちょっとおへそは痛いけど、すでにかなり元気です😆
とりあえず、オペ、無事に終わりました🌸
よかった…
