とにかくこのまま居たらまずい。
母親の西島久美に、どうしても明日仕事
に行かなければならない。
適当な理由を言い、雪か多く、車を申し訳ないが
預かってください。
淡々と話し車のキーを預け、
2人に挨拶し。早々に家から出た。
轍を歩き、なんとか駅前迄行くと、
閑散としている。電車は本数を減らして
動いているとアナウンスしている。

たまたま1台タクシーがきた。
「申し訳ないが、大宮駅はいける?」
あー、全然大丈夫ですと運転手が話した。
なんでも、局所的にこの当たりだけ降雪
が酷い。荒川近くは雪すらないと話す。
実際森林公園駅から、2、3キロ離れたら
雪は無かった。
こんな事なら、無理して車出せば良かった。
外を眺めながら色々と後悔しはじめた。

15時過ぎに、自宅マンションに戻った。
どういうわけなんだか、さいたま市は
雪か多少積もってる。
ぐったりしてソファーに座り込んだ。

ふとスタンドの女の子を思い出した。
財布にしまったメモをみた。
LINEのアドレスに、川島里奈と名前があり
車好きで良かったら連絡くたさい。
里奈さんは、茶髪に派手めな化粧。
それとは真逆な丁寧できれいな字だ。
まあ、返事だけしとくか。
スマホを取り出し、簡単な自己紹介をつけて
送信した。

翌週の土曜日、10時西島さん家に車を取りに行く
約束をした。
迷惑を掛けたので、駅前のデパートでお菓子を
買い電車を乗り継いで、森林公園駅についた。
先週の雪はまったく残ってない。
「こんにちは!ね、早速出かけよ!」
娘の西島未来が飛びついてきた。
お母さんはと聞いたが、急に呼び出され
少し前に出掛けたと言う。
これ、と買ってきたお菓子を手渡すと、
玄関に置いて、とにかく出掛けようと話す。

「あのね、ここに連れて行って」
住所は群馬県高崎市。マンション名が
書いてある。何でも未来が好きなフレアー
と言うアニメがあり、オークションで
パネルを手に入れた。郵送だと高いので
母親と今日取りに行く手筈だったらしい。
問題は、この車には入らないかもしれない。
母親の車は、ワンボックスだから良いが。

途中、急遽レンタカー会社へ。
当然急な話だから手頃な車がない。
仕方なく2トントラックを借りる羽目に。
未来は、初めて乗ったとスマホで
写真を撮ってる。
それより、服装が。タイトなスカートに
ブーツ。身体のラインがわかるセーター。
職質かけられたら終わりか?!
「そういえば、お母さん何か言って無かった?
     私みたいなおっさんをさ。。。」
絶対、お母さんと何かしたら許さないから
ねといきなりツネられた。
どうやら、母親の方が私がタイプらしく
配信見る度に付き合いたいと言ってると。
信号待ちをしていた。
ねえ!未来が呼んだので、左を向くと
いきなりキスしてきた。


主人公   島田宏

ライブ配信仲間    
ミルキー   西島未来  
ミルクティー   西島久美

ガソリンスタンドの女性
川島里奈