超PayPay祭終わってしまいましたね…

最大33%の魅力は大きかった

欲しいものがあったのでついつい色々購入してしまいましたてへぺろ

 

以前から購入したいと思っていたキャンプグッズがあり

無駄遣いはよくないと購入をがまんしていました

キャンプ用品って年に多くて2回しか活躍しないので

そこにお金をかけるのもと思いとどまっていたんです

今回キャンプに行ってやっぱりあった方がいいなと思っていたところの超PayPay祭

買うしかないでしょうニヤリ

 

 

で、購入したものが…

 

 

 

今まで明かりがSnow Peakのほおづきのみ

暗い中でのBBQはお肉が焼けてるのか分からず大変でした

 

 

 

Helinoxの椅子を購入したのでローテーブルがあった方がいいと購入

 

 

荷物置きがないのでラックも購入

 

 

 

荷物を収納するのにカゴがあった方がいいと

目をつけていたRING STARのバスケットを購入

 

 

このカゴのいいところが

丈夫で取っ手を内側に倒すことで上に積み重ねられるところ

youtubeのハピキャンで紹介されていて知りました

 

 

クーラーボックスは大きいのがドンと1個あった方が荷物が少なくなるのかな

と、66Lのものを買ってしまいました

 

 

こんな大きなもの車に持ち上げられるのか…えー

 

 

他にも購入したものもあるのですが

買いすぎてしまった…

果たして車に乗るのか?

 

しばらくは無駄遣いしないようにしないとタラー

 

 

 

 

話しは変わって

うちの柴犬颯太のことです犬

 

 

 

今年も狂犬病予防接種のお手紙がきました

予防接種は動物病院で受ける予定なのですが

通知書を見ていると…

 

 

 

んっ!!

名前が違うガーンハッ

 

 

 

「僕の名前は颯太(そうた)です」

 

 

 

 

前年度のものはどうなっていたのだろうと確認すると

「颯太」だけで送り仮名なし

そのままにしてもいいかとも思いましたが

一応市役所にお電話しましたスマホ

 

 

送り仮名のふり間違えとのことでしたが

「立つに風でいいんですよね?これでそうたって読むんですか?」

と何度も確認されてしまいました

 

「颯」を「そう」と読むのは珍しくないと思うのですが…

フウタくんだと有名な二本足で立つレッサーパンダと一緒ですね

 

 

颯太ははじめてペットショップで抱っこした時

腕の中から飛び降り…

と言ってもそんな高さからではないのですが

足を痛めキャンキャン鳴きやまなかった経緯があって

颯爽と元気に走り回る子にという意味を込めた名前なんです

 

そして今や

名前負けしない元気な颯太へと成長しました照れ

 

 

 

 

4,5月ごろに狂犬病の予防接種を受ける予定

今年は泣かずに注射を受けられるかな?