天気予報ハズレバツレッド

雨予報だったので植木の水やりはやらず様子を見ていたら

晴れ間ものぞき、植木はカラカラ…アセアセ

急いで植物たちに水やりをしました

 

でも…

うちのワンコ

柴犬颯太の夕散歩は雨が降らずに助かりましたニコニコ

 

「颯太、お散歩」

 

「わ~い音譜

 

 

いい笑顔、いただきましたカメラハッ

 

 

そして後ろに転がっているオモチャたち…

リビングにはいつも颯太のオモチャが散乱しています

 

「モグモグ…」

 

 

 

悪い顔してますが…

木を食べてますタラー

 

 

 

ガムのようにくちゃくっちゃ食べてます…

 

 

 

 

 

話しは変わり…

連休が明けた金曜日のこと

2人とも休みだったので家にいたところ、日中尋ねてきた人がいました

 

何かと思ったら水道の検針で

水道メーターが確認できないので、車を動かしてくださいと言われましたガーンハッ

 

 

うちの水道メーターボックス

駐車スペースにあったことは知っていましたが…

水色の蓋が水道メーターボックスです

 

 

 

 

車を停めると隠れてしまうんですねガーンアセアセ

 

 

新居に住みはじめて2カ月半

今まで検針の時は主人が仕事で車なかったので気づきませんでした…タラー

 

玄関前には植栽があるし

奥に車を停めることはできません

 

 

車を停めると確実に隠れます…ガーン

 

 

水道メーターボックスの位置につては事前に確認していませんでした

駐車スペースだと分かっていて、この位置に水道メーターボックスを設置したのってなぜ?

 

 

今回は家にいたので対応できましたが

車を置いてどこかに出かけることが今後あるかもしれません…

そんな時水道の検針が来たらどうなるのでしょうかえー