差し入れ用の台湾カステラ焼きました飛び出すハート


これは周りから大好評のレシピ照れ




メレンゲで生地が膨らむ


スフレや台湾カステラやシフォンは


焼成前の生地温度が


20度以上・25度以下になるよう


生地作りするのがポイントですグッ




焼き上がり直後は


高さ9.5㎝と過去イチの膨らみでした拍手

(今回使用した粉は国産小麦のファリーヌ)


で、時間とともに少し萎んで8㎝くらいですね


繰り返し使えるオーブンシートは

できるだけ強度があるものが良いです

台湾カステラの時はこれがおすすめ


私は、パンでもスイーツでも


作るのは好きだけど


アレもコレも!といろんなものを


作りたいという好奇心は全くなく


自分が好きなもの気に入ってるものを

 

とことん極めたい派気づき探究型ですw


だから、定期的に同じものを


作ることが多いかな笑


台湾カステラと米粉シフォンは自信ありてへぺろ





台湾カステラの詳しいレシピはこちら

https://ameblo.jp/5620marimari/entry-12757167642.html


詳しい動画レシピはこちら

https://ameblo.jp/5620marimari/entry-12803646794.html